【ヨガポーズ紹介】新生活のスタートをハッピーに。気分を上向きにする「押し上げのポーズ」

コロナウイルスの感染拡大が広がって、閉塞感のある不自由な日が続いています。ヨガスタジオやスポーツジムが休館になるなど、運動不足も続きますね。しばらくの間、わたしもお家ヨガでストレスを解消していこうと思います。そこで、今日からしばらくの間、マイナビウーマンさんに掲載してもらった過去のヨガポーズ集をご紹介していきます。みなさんのお家ヨガに役立ててもらえたらうれしいです!


マイナビウーマン
村上華子の日曜日の朝ヨガから
「押し上げのポーズ」

朝日が昇る姿をイメージした「押し上げのポーズ(ウールドヴァ・バッタ・ハスタ・アーサナ)」は、朝起き抜けに、心地よい呼吸と一緒に行いましょう。背中と体側をくまなく伸ばすことで、立ち姿をシャキッと美しく見せてくれるほか。今の時期、慣れない新生活のせいで先走る不安から縮こまった気持ちを「よし、やるぞ!」と、上向きにサポートしてくれます。もちろん、お仕事や家事の合間に疲れを感じたらいつでもどうぞ。イスに座ったまま上半身の動きのみでも◎! 長時間のデスクワークで癖になった猫背の矯正や、心身のリフレッシュしたい方は、習慣のひとつとして取り入れてみて下さいね。

ポーズの手順や気持ちよく行うポイントは
下のマイナビウーマンさんのリンクからご覧ください。
写真とともに丁寧にお伝えしています。

▼押し上げのポーズ手順

みなさんの心と体が少しでも
軽やかになりますように!!


★★★★

季結び庵
村上華子












コメント